Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. やってはいけない!家づくりに失敗する人がやりがちなNG行動

やってはいけない!家づくりに失敗する人がやりがちなNG行動

あなたはまだ家を建てない方がいいです

ある分譲地での完成見学会でのこと。
新築したばかりというご近所さんの奥さんが見学に来られました。

いくつかの質問をされたので、お答えし、お話していると…
「建てる前に聞きたかったなぁ…。
やっぱり、しっかり色んな会社の見学会へ行って自分の目で見て体感して納得して建てるべきだったなぁ…。
そうしないと家づくりなんて上手くいかないですね…。」

それ以上詳しいことはお話されませんでしたが、ご自宅の家づくりを振り返り、何か思うことがあるようでした。

「家づくりで後悔する人をなくすこと」も私たち家づくりに携わる人間の大きな使命です。

だから一言だけ言わせてください。

「せめて何社かの住宅見学会に出向き、不安に思っておられることや、疑問に思っておられることを、ご自身で聞き、見て、納得してから家づくりを進めてください。」

残念ながら、これからは「素人だから分からなくても仕方がない」という考えでは、安心な家づくりはできません。
ですから、お施主様ご自身がある程度の行動を起こし、知識を身に着けることが、失敗しない家づくりにつながります。

もしあなたが、真剣に後悔しない家づくりをしたいとお考えなら、まずは、見学会へご参加ください。

あなたの不安や疑問を一緒に解決し、大満足な家づくりを実現させていただきます。

ハッピーホームの見学会は完全予約制なので、ゆっくり見学でき、込み入った内容のお話も周りの目を気にせずにしていただけます。

関連記事