お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【豆知識】『土地ってどう探す?』⇒良い?悪い?高い?安い?

【豆知識】『土地ってどう探す?』⇒良い?悪い?高い?安い?

家を建てたい!と思い立った時、ほとんどの人は、理想の土地を探そう!と希望の地域をブラっと見に行ったり、不動産情報のチラシなどから仕入れた情報を元に、気になる土地を見に行ったりされます。

しかし、土地探しや購入時に、知っておくべき知識を持ってないと、見つけた土地が、
自分達にとって良い土地なのか?
それとも悪い土地なのか?
高いのか?
安いのか?
が分からず、買ってから後悔…なんてことが起こりうるのです。

・あなたはすでにどんな家を建てるか決まっていますか?
→土地を買ってからでは、土地の形状に合わせた家しか建たないため、思い描く家は建たないかもしれません。

・地盤について理解してますか?
→安いと思って買ったのに、地盤がゆるく、100万・200万と地盤を固めるための費用が上乗せに!なんてことになることも…。

・気になっている土地は、道路と段差のある土地ではないですか?
→土がずって落ちていくのを防ぐため、土留め工事が必要になったり、駐車スペースを作るために、不要な土の処分費がプラスされる可能性があります。

その他にも、水道配管が通っていなかったり、浄化槽の設置が必要な土地柄だったり、いざ家が建ってから日当たりが悪かったり…。

そうならないために、土地を探す前・買う前におさえておくべきポイントがたくさんあります。

家づくりは家だけでなく、土地探しも重要なポイントの一つです。

後悔しない家づくりのために、もっと詳しい知識を学びませんか?

10月24日(土)・25日(日)
10:00~   13:00~  15:00~
家づくりの不安を解消!家づくり勉強会開催!
お申込みはコチラから
↓ ↓ ↓
家づくり無料勉強会申込

※チラシをクリックするとPDFでご覧いただけます。
家づくりの不安を解消!家づくり勉強会

家づくり無料勉強会10/24・25

お知らせ

お知らせ一覧